JA鹿児島県経済連が運営する産直モール|鹿児島のお肉・野菜・果物・特産品が勢ぞろい!

よくある質問

よくいただく質問をまとめました。
こちらに記載のない質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

電話やFAXでも注文できますか?
お電話・FAXでのご注文も承っています。
FAX用紙はこちらからダウンロードしてください。
決済方法は何が使えますか?
クレジットカード決済(VISA・Mastercard・JCB・American Express・Diners)
Amazon Pay・PayPay・後払い決済がご利用いただけます。
領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?
会員登録をされているお客様はマイページより、発送済み商品の領収書を発行いただけます。
詳細はこちらからご確認ください
※会員登録をせずにご注文をされた場合、マイページからの領収書発行をご利用いただけません。お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
※合計金額の一部金額のみの領収書をマイページ上から発行することはできません。あらかじめご了承いただき、領収書に関する細かいご指定がお有りのお客様は、商品ご注文時に通信欄にご記入いただくか、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
配送会社はどこを利用していますか?
ヤマト運輸株式会社にて商品をお届けいたします。
配送日時の指定はできますか?
青果物を除き、7営業日以降の日付をご指定いただけます。
※商品によってはリードタイムを長く設定しているものもございます。ご注文時にご確認いただき、ご指定ください。
配送時間は、午前中(9時〜12時)/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時 からお選びください。
複数の送り先に一度に注文できますか?
1回のご注文につき、20件まで送り先を指定することが可能です。
※ただし、配送料は送り先ごとに発生しますので、あらかじめご了承ください。
異なる商品を一度に注文した場合、送料はどうなりますか?
商品は産地からの直送となるため、それぞれの商品に送料がかかります。あらかじめご了承ください。
贈答用として直接相手に届けたいのですが、領収書や明細書は同封されますか?
当店ではすべての商品にお買い上げ明細書や領収書は同封しておりませんので、ご安心ください。
宅配ボックスへの配達は可能ですか?
恐れ入りますが、食品のため宅配ボックスへのお届けは承っておりません。
注文後に何のメールも届かないのですが…
自動配信メールが届かない場合には下記の事項にお心当たりがないかをご確認ください。
  • 当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていませんか?
    お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに当店からのメールが届いていないか確認してください。
  • キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)を使用していませんか?
    受信拒否になっている場合がございます。キャリアメール以外のアドレスをお持ちの方はお知らせください。 キャリアメール以外のアドレスをお持ちでない方は、当社からのメール( kei-giftcent@ks-ja.or.jp )が受信できるように設定してください。
  • メールアドレスの入力間違いはありませんでしたか?
    お心当たりのある方は、キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)以外のメールアドレスでお問い合わせフォームからお問い合わせいただきますようお願いいたします。

解決しない場合には

会員登録がお済みのお客様は、マイページにてご注文履歴・配送状況ステータスをご確認ください。
ご注文が正しく反映されている場合には責任を持って商品をお届けさせていただきます。
※会員登録をされていないご注文はマイページからご確認いただけません。ご注文コードとあわせてお電話(0120-722-188)にてお問い合わせください。
海外への発送はできますか?
申し訳ございませんが承っておりません。
ギフト用の包装や熨斗(のし)は対応できますか?
のし対応可能商品が多数ございます。
各商品ページの商品情報、のし対応の項目をご確認ください。
商品によっては二重包装が可能な商品もございます。必要な際にはご指定ください。
注文後にキャンセルや内容変更は可能ですか?
ご注文より24時間以内の変更・キャンセルが可能です。 お問い合わせフォーム・お電話でご連絡ください。
※商品がすでに出荷されていた場合はキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
商品の転送は可能ですか?
商品を転送される場合、お届け先様より変更後のお届け先住所までの定額運賃をお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
※お申込者様にご返送する場合、追加の運賃は発生いたしません。
商品の返品や交換はできますか?
・お客様のご都合による場合
食品という商品の性質上、商品発送後、お客様の都合による返品は一切お受けできません。
・当店の責任による場合
商品の品質には万全を期しておりますが、配送中の事故、腐敗等、万一商品に問題がある場合、ご注文商品とは異なる商品が届いた・商品配送中に品質に関わる破損、汚損が発生した・お届けした商品に不良があった等、当店の責任による瑕疵が生じた場合には、商品到着後翌営業日以内にご連絡くださいますようにお願いいたします。
・ご配送先様の長期ご不在の場合
ご配送先様が長期間ご不在等のため品物をお受取いただけない場合でも、返品、キャンセルいただくことはできません。
やむをえず配達ができない場合は、お申込者様へお返しさせて頂く場合がございます。特に生鮮品をご注文の場合は、あらかじめ配送先のご連絡先、ご在宅のご確認をしていただけますようお願いします。