JA鹿児島県経済連が運営する産直モール|鹿児島のお肉・野菜・果物・特産品が勢ぞろい!

ご利用ガイド

JA鹿児島ふるさと便の商品のご注文、会員登録、お支払い方法、配送方法、配送料 等についてご案内をいたします。

商品のご注文について

商品のご注文の手順をご案内いたします。

【1】ご希望の商品をカートに入れる

ご利用ガイド:ご希望の商品をカートに入れる
  1. 注文数量をお選びください。※当店では1配送先・1商品につき配送料が発生いたします。
  2. 当店では、1配送先につき送料定額でお送りすることのできる商品個数が定められています。どうぞお得にご活用ください。
    ※1配送先にお届けする個数(送料定額の範囲で)を選択する箇所です。
    ※同じ商品を複数の配送先に分けて送りたい場合は、「注文数量」欄で合計の個数を設定してください。
  3. 商品により、伝達事項がある場合がございます。ご了承のうえ、カートに入れてくださいますようお願いいたします。

【2】ショッピングカートの内容をご確認の上、ご購入に進む

ご利用ガイド:ショッピングカートの内容をご確認の上、ご購入に進む
  1. 会員登録がお済みのお客様ははじめにログインをしていただきますようお願いいたします。
    ※ログインしていただくことで、
    ●お客様情報が自動入力されます。
    ●お客様のアカウントにポイントを貯めることができ、お買い物にご利用いただけます。
    ●お気に入り機能を活用いただけます。
    ●過去のご注文状況をご確認いただけます。
    ●お届け先リストの作成・活用ができます。
  2. 当店をはじめてご利用される方は「ご注文手続きへ進む」からご注文ください。ご入力いただいた情報を元に会員登録をすることが可能です。

【3】ご注文内容を確認

ご利用ガイド:ご注文内容を確認
  1. お客様の情報をご確認ください。
  2. お届け内容をご確認ください。
  3. 青果物以外の商品は配送日時指定が可能です。
    指定のない場合には最短日でのお届けとなります。
    青果物は配送時間の指定のみが可能です。
  4. のしが必要なお客様はこちらでご指定ください。
    ご希望の表書きが選択肢にない場合、下段に名入れをご希望される場合には通信欄へご記入ください。
  5. 配送個口数をご確認ください。
    ※当店では1配送先・1商品につき配送料が発生いたします。
  6. 当店へのお伝え事項がございましたら通信欄、「変更」からご記入ください。
  7. お支払い方法をご選択ください。
  8. クーポンが適用される場合・クーポンをお持ちの場合にはこちらからご指定・ご確認ください。
  9. 全ての内容をご確認いただき、ご注文を確定してください。
    ご注文確定後には当店から自動でご注文内容ご確認のメールが届きます。

複数配送先指定のご指定方法

JA鹿児島ふるさと便では、一度のご注文で20件まで配送先を指定することが可能です。

ご利用ガイド:複数配送先指定
  1. お送りするご予定の全商品をカートにお入れください。
  2. ご注文手続き画面「複数のお届け先に送る」ボタンから配送先を指定してください。
  3. 「お届け先を追加する」から新しいお届け先を入力することができます。そのままお届け先リストへの追加も可能です。
  4. 以前に登録されたお届け先リストからお選びいただくことも可能です。
    ※お届け先リストには200件を登録することが可能です。
  5. 各商品に数量1が入力された状態です。数量を0、1、2…と書き換えながら各お届け先に割り当ててください。
    こちらで入力をした数量とカートに入れた数量が合わないときには「次へ」ボタンを押した際、増減を尋ねられます。
  6. 通常のご注文同様、次の画面でお届け日時指定・のし・ギフト指定を行い、ご注文を確定してください。
    ※1商品・1配送先へのお届けにつき配送料が発生いたします。あらかじめご了承ください。

自動配信が届かない時には

【自動配信メール不着にご注意ください】
当店では、ご注文が完了いたしますと、必ず自動配信メールが送信されるシステムとなっておりますが、最近、こちらのメールが届かない事例が発生しております。
こちらのメールが届かない場合には、今後も当店からのお支払、配送に関する重要なお知らせが届かず、商品をお届けできない場合もございます。

自動配信メールが届かない場合には下記の事項にお心当たりがないかをご確認ください。

  1. 当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていませんか?
    お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに当店からのメールが届いていないか確認してください。 入っていない場合には、次の項目をご確認ください。
  2. キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)を使用していませんか?
    受信拒否になっている場合がございます。キャリアメール以外のアドレスをお持ちの方はお知らせください。 キャリアメール以外のアドレスをお持ちでない方は、当社からのメール( kei-giftcent@ks-ja.or.jp )が受信できるように設定してください。
  3. メールアドレスの入力間違いはありませんでしたか?
    お心当たりのある方は、キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)以外のメールアドレスでお問い合わせフォームからお問い合わせいただきますようお願いいたします。

解決しない場合には

会員登録がお済みのお客様は、マイページにてご注文履歴・配送状況ステータスをご確認ください。
ご注文が正しく反映されている場合には責任を持って商品をお届けさせていただきます。
※会員登録をされていないご注文はマイページからご確認いただけません。ご注文コードとあわせてお電話(0120-722-188)にてお問い合わせください。

会員登録について

JA鹿児島ふるさと便の会員登録についてご案内いたします。便利でお得な会員制度をご利用いただけます。

会員登録の方法

画面右上の「会員登録」から必要情報を入力して会員登録を行ってください。

画面右上の3本線「MENU」を開き、「会員登録」必要情報を入力して会員登録を行ってください。

  • 一度会員登録しておくと毎回の注文者情報入力の手間が省けて便利にお買い物いただけます
  • 当店で次回のご注文から使えるポイントを贈呈いたします
  • 注文リストを活用することで再注文が簡単に!繰り返しのお買い物らくらくです♪
  • マイページから領収書の発行が可能です

ポイント制度について

  • 今回のお買い物での贈呈予定ポイントは商品ページ、またはカート内でご確認いただけます。
  • 以前のお買い物で獲得したポイントはマイページにログインのうえご確認ください。
  • 会員機能とあわせて使ってお得にお買い物をお楽しみください♪

毎回のお買い物、100円につき1ポイントを贈呈!

毎回のお買い物、100円につき1ポイントを贈呈!

当店でのお買い物、を商品税込価格100円につき、当店で次回のお買い物から使えるポイント、1ポイントを贈呈♪
※当ネットショップで付与されたポイントは当ネットショップでのみご利用いただけます。

レビューを書いてポイントをもらおう!

商品のレビュー投稿でポイントプレゼント!

当サイトでは、お客様に安心して商品をお選びいただけるよう、レビュー投稿制度を設けております。
ご購入いただいた商品のレビューを投稿し、管理者が内容を確認・承認すると、当店で使える30ポイントを進呈!ぜひ、お客様のご意見・ご感想をお聞かせください。
※ポイントはお客様のアカウントに付与されるため、レビューの投稿には会員登録+商品の購入が必要となります。

お支払い方法について

4つの決済方法がございます。

  • クレジットカード(VISA・Mastercard・JCB・American Express・Diners)
  • Amazon pay
  • PayPay
  • 後払い(コンビニ・郵便局・銀行・PayPay)

クレジットカード決済

SBペイメントが提供する、安心クレジットカード決済です。
※3Dセキュア(2段階認証)を導入しております。お買い物、決済の際、エラーが出たり、注文が確定しない場合には【ご利用のクレジットカード会社で3Dセキュア(2段階認証)の設定を行っていない】ことが原因であると考えられます。
その場合にはお手数ではございますが、一度ご利用のクレジットカード会社にて3Dセキュア(2段階認証)の設定をおこなっていただいた後にお買い物くださいますようお願いいたします。
※手数料はかかりません。
※ご利用いただけるカードはVISA、MASTER、JCB、American Express、DINERSとなります。
※一括支払いのみを承ります。

Amazon Pay

総合オンラインストアAmazon.co.jpのアカウントでログインすることで、お客様がお買い物する際に個人情報やカード情報、配送などの情報を入力する必要がなく、スムーズに購入完了できる決済サービスです。
※Amazonアカウントに登録されている住所以外への配送はできませんので、あらかじめご了承ください。

PayPay

PayPayオンライン決済は、PayPayアカウントをお持ちのお客様がご利用いただける決済サービスです。あらかじめチャージした残高やPayPay後払いで、クレジットカード情報の入力なしにスムーズなお支払いが可能です。
※決済画面が表示されてから5分以内にお支払いを完了いただく必要があり、時間を過ぎると決済は無効となりますのでご注意ください。
※対応ブラウザはChrome/Safari/Firefox/Edgeの最新版で、シークレットブラウザやプライベートモードではご利用いただけません。
※1回のお買い物での決済上限は、本人確認済みの場合で100万円、未確認の場合で50万円まで(24時間以内)ですが、PayPayの定める利用状況により制限される場合があります。

後払い(コンビニ・郵便局・銀行・PayPay)
※請求書は商品と別到着ですのでご注意ください

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「PayPay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

○ご注意
後払い手数料:277円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

配送・送料について

JA鹿児島ふるさと便の配送・送料についてご案内いたします。

当店ではご注文いただいた商品を各出品者から直送しております。
そのため、各ご注文につき配送料がかかります。また、異なる商品を2点以上ご注文の場合、お届け日が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送料一覧

配送会社にはヤマト運輸を使用しております。
各地域への配送料は以下の配送料表をご確認ください。

地域別配送料
地域 都道府県 配送料(税込)
北海道 北海道 2,000円
東北 青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県 1,500円
甲信越・関東 新潟県・長野県・山梨県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県 1,300円
北陸・中部 富山県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 1,300円
関西 大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・兵庫県・和歌山県 1,000円
四国 香川県・徳島県・愛媛県・高知県 1,000円
中国 鳥取県・岡山県・島根県・広島県・山口県 900円
九州
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県 900円
鹿児島 鹿児島県内(離島をすべて含む) 850円
沖縄 沖縄県 1,600円

お届け先転居・住所不明による対応について

※商品を転送される場合、お届け先様より変更後のお届け先住所までの定額運賃をお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
※お申込者様にご返送する場合、追加の運賃は発生いたしません。

商品によっては、お届けできない地域がございます

賞味期限の短い精肉(5日)・賞味期限の短い商品(7日)をお届けできない地域

東京都
青ヶ島村・大島町・小笠原村・神津島村・利島村・新島・式根島・八丈島・三宅村・御蔵島村
鹿児島県
喜界島・十島村・三島村
沖縄県
北大東村・南大東村・八重山郡竹富町・八重山郡与那国町・宮古郡

クール (冷凍・冷蔵) 商品をお届けできない地域

東京都
青ヶ島村・小笠原村・神津島村・利島村・新島・式根島・三宅村・御蔵島村

配送日時指定について

JA鹿児島ふるさと便の配送日時指定についてご案内いたします。

配送日指定について

青果物を除き、7日以降の日付をご指定いただけます。
※商品によってはリードタイムを長く設定しているものもございます。ご注文時にご確認いただき、ご指定ください。

配送時間指定について

配送時間指定

配送時間は、午前中(9時〜12時)/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時 からお選びください。

ヤマトビジネスメンバーズをご活用ください

クロネコヤマト宅急便(常温・冷蔵・冷凍)を利用した配送商品では、ヤマトビジネスメンバーズにご登録いただくことで、商品発送時にお知らせが届き、お荷物の到着や受け取り場所を指定・変更することができます。ぜひご活用ください。

・クロネコメンバーズ
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/
・LINEで宅急便
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/renkei/LINE/

のし・包装について

JA鹿児島ふるさと便ののし・包装についてご案内いたします。

のし対応

当店ではこれらののしをご準備しております。ご注文時にご選択ください。

  • お中元
  • お歳暮
  • 御祝
  • 御礼
  • 内祝
  • 寿
  • 御年賀
  • 忌明御礼
  • 残暑御見舞
  • 無地

※商品によっては、対応できるのしの種類が限られている場合がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。

二重包装対応

二重包装対応

二重包装が必要なお客様は通信欄にてお知らせください。
※なお、二重包装対応ができない商品もございます。商品詳細ページにて商品情報、二重包装の欄をご確認ください。

二重包装とは
箱や包装紙などで商品を包んだものが、汚れたり傷んだりしないよう、更にその上から外紙で包み、伝票を貼付してお届けします。到着後に外紙を取ることで、贈り主様が直接先様にお持ちするような際にご指定ください。

領収書の発行方法について

JA鹿児島ふるさと便の領収書の発行方法についてご案内いたします。

領収書の発行方法

会員登録をされているお客様はマイページより、発送済み商品の領収書を発行いただけます。

  1. マイページにログインしてください
  2. 注文履歴をクリックし、領収書を発行したい商品の発送状況が「発送済」になっていることを確認してください。
  3. 領収書を発行したい商品の「注文履歴詳細を見る」で詳細を開き、画面右下の「領収書を発行する」ボタンから宛名をご指定のうえ発行してください。

※会員登録をせずにご注文をされた場合、マイページからの領収書発行をご利用いただけません。お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

※合計金額の一部金額のみの領収書をマイページ上から発行することはできません。あらかじめご了承いただき、領収書に関する細かいご指定がお有りのお客様は、商品ご注文時に通信欄にご記入いただくか、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

消費税について

食品(軽減税率8%適用)・非食品(標準税率10%適用)・配送料(標準税率10%適用)

商品の変更・キャンセルについて

ご注文より24時間以内の変更・キャンセルが可能です。 お問い合わせフォーム・お電話でご連絡ください。
※商品がすでに出荷されていた場合はキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

不良品の取扱・交換・返品について

JA鹿児島ふるさと便の不良品の取扱・交換・返品についてご案内いたします。

商品到着後翌営業日以内にご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。

・お客様のご都合による場合
食品という商品の性質上、商品発送後、お客様の都合による返品は一切お受けできません。
・当店の責任による場合
商品の品質には万全を期しておりますが、配送中の事故、腐敗等、万一商品に問題がある場合、ご注文商品とは異なる商品が届いた・商品配送中に品質に関わる破損、汚損が発生した・お届けした商品に不良があった等、当店の責任による瑕疵が生じた場合には、商品到着後翌営業日以内にご連絡くださいますようにお願いいたします。
・ご配送先様の長期ご不在の場合
ご配送先様が長期間ご不在等のため品物をお受取いただけない場合でも、返品、キャンセルいただくことはできません。
やむをえず配達ができない場合は、お申込者様へお返しさせて頂く場合がございます。特に生鮮品をご注文の場合は、あらかじめ配送先のご連絡先、ご在宅のご確認をしていただけますようお願いします。