期間限定にて「ハウスみかん」再登場♪「JA鹿児島県経済連ふるさと便」

いつもふるさと便をご利用いただき誠にありがとうございます。 「ふるさと便」担当 新屋 です。 鹿児島の夏の定番果実「ハウスみかん」。 7月27日に一度ご注文を締め切らせていただきましたが ご好評により、期間限定にて再販売いたします♪ ~ハウスみかんとは?~ ハウスみかんは、早生みかんの畑をビニールハ…

続きを読む»

2022年7月31日  by fkaren

新商品のご紹介♪【うなぎ専門店万のせ】うなぎお結び

いつもふるさと便をご利用いただき誠にありがとうございます。 ふるさと便担当の新屋です。 今回は、新商品!【うなぎお結び】のご紹介をいたします♪ 〜うなぎ専門店「万のせ」のご紹介〜 南さつま市加世田の万之瀬川のほとりにある、鰻専門店「万のせ」。 原料であるうなぎ・お米・タレにこだわった商品は絶品。 地…

続きを読む»

2022年6月24日  by fkaren

鹿児島県産「シャインマスカット」のご紹介

いつもふるさと便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ふるさと便担当新原です。4月よりふるさと便を担当させて頂くことになりました。 随時、鹿児島の旬をお届けいたします!よろしくお願いいたします! さて、今回は「シャインマスカット」の紹介です。 さつま町にあるシャインマスカットの産地に行っ…

続きを読む»

2018年5月25日  by fkaren

鹿児島の大人気商品「屋久島たんかん」

皆さん、こんにちは。 ふるさと便担当の中村です。 2018年に突入し、早、半月が経ちました。 先週は鹿児島でも雪が観測され、山間部では雪も積もっていました。 しかし、今週は一気に気温が上がりまして、最高気温が20℃近くまであがり、過ごしやすい気温となっております。 激しい気温変化ですので、体調管理に…

続きを読む»

2018年1月17日  by fkaren

★謹賀新年★

新年あけましておめでとうございます。 更新が遅くなってしましました・・・ふるさと便担当の中村です。 旧年中はふるさと便をご愛顧賜り、誠にありがとうございました!! 本年もよろしくお願いいたします!! さてさて、2018年になりました。 今年の鹿児島は熱いですよ!! 先週から「西郷どん」の放映が始まり…

続きを読む»

2018年1月10日  by fkaren

2017年は多くのご利用ありがとうございました!!

皆さん、こんにちは。 ふるさと便担当の中村です。 2017年も残すところ、7日となりました。 あと1週間で2017年が終わります!! 私にとってはいろいろなことがあり、2017年はあっという間でした。 まだ何かやり残したことはないかと考えてみましたが、あとは大掃除を迎えるのみです。(多分・・・) 2…

続きを読む»

2017年12月25日  by fkaren

☆お歳暮☆

皆さん、こんばんは。JA鹿児島県経済連「ふるさと便」担当の中村です。 12月に入り、今年も残り1ヶ月を切りました。 「光陰矢のごとし」ですね。。。 12月といえば、お歳暮シーズン!! 皆さん、もうお歳暮は贈ったでしょうか? そもそもなぜ「お歳暮」を贈るのでしょうか。 お歳暮という言葉の意味は、文字ど…

続きを読む»

2017年12月2日  by fkaren

ふるさと便開設「10周年キャンペーン」

皆さん、こんにちは。 ふるさと便担当の中村です。 本日から11月に突入。 2017年もあと2ヶ月となりました。。。 あっという間ですよね~ 来年は「西郷どん」、「明治維新150周年」と鹿児島が注目される年になると思います!! 鹿児島に来たことがないという方!! 来年は鹿児島へおじゃったもんせ~。 &…

続きを読む»

2017年11月1日  by fkaren

種子島産「安納芋」のご紹介

皆様こんにちは。 ふるさと便担当の中村です。 9月も後半に差し掛かり、朝晩は大分涼しくなり、いよいよ秋がやってきますね! 秋といえば、「読書の秋」!「スポーツの秋」! そして・・・「食欲の秋」!ということで、美味しい食べ物が多く出回りますよね。 鹿児島の秋といえば、「さつまいも」が有名です! 鹿児島…

続きを読む»

2017年9月21日  by fkaren

鹿児島黒牛「日本一」!!

皆さん、こんにちは。 ふるさと便担当の中村です。 台風18号が接近してきていますね。。。 非常に強い台風第18号は、16日は九州に接近し17日には上陸するおそれがあります。 皆さん、外出する際は気をつけてくださいね。 さて、今回は先日仙台市で開催された5年に1度の「和牛の五輪」と呼ばれる第11回全国…

続きを読む»

2017年9月15日  by fkaren
12

2 ページ中 1 ページ目を表示