このエントリーをはてなブックマークに追加

8月6日(日)は土用の「二の丑」の日!!

みなさん、こんにちは。

ふるさと便担当の中村です。

ついに、ついに・・・8月突入!!

早いですね~夏が来た!って感じがしますよね。

夏といったら海、祭り、ビールですね(笑)

最近、よく花火の音をきく機会が増えました。

あちらこちらで夏祭りが行われていますね。

私自身、今年はまだ祭りには行っていませんが・・

鹿児島では8月末に「サマーナイト」という大きな花火大会が毎年行われています。

今年は8月19日(土)の開催となっております。

1万5000発が打ち上げられる鹿児島県鹿児島市の大規模な花火大会となっており、

今年の目玉は九州初の『2尺玉の4発同時打ち上げ』です!!

また、大会初のレーザーと音楽花火のコラボレーションも見所とのことです。

私も昨年はサマーナイトに行きましたが、人、人、人・・・すごい人の数に圧倒されました^ ^;

肝心の花火ですが、やっぱり綺麗でしたよ。ハート型の花火などもあり、進化していますよね。

しかし、サマーナイトが終わると夏も終わりに近づき、ちょっと寂しい気持ちにもなります・・・

九州の中では人気の花火大会となっておりますので、機会があれば是非観に来てくださいね♪

 

さて、話がガラッと変わりますが、8月6日は土用の二の丑の日です。

「一の丑」は7月25日でしたが、みなさんはうなぎを食べられたでしょうか?

食べられなかった方もご安心ください。今年の夏は「土用の丑の日」が2回あります!!

前回、「土用の丑の日」についての説明をしましたので、詳しいことが知りたい方は是非、ご覧ください♪

ふるさと便でも鹿児島県大隅産のうなぎ蒲焼を取り扱っておりますが、

うなぎ蒲焼は上位を争う人気商品となっております。

○うなぎ蒲焼 2尾 3,700円

○うなぎ蒲焼 4尾 6,700円

○うなぎ蒲焼 2尾・4尾セット 10,400円

○きざみうなぎ蒲焼 50g×5 2,800円

(消費税込・送料別)

ふるさと便のうなぎ蒲焼を食べて暑い夏を乗り切りましょう!

 

うなぎ蒲焼の購入はこちら↓

http://furusato.karen-ja.or.jp/user_data/unagi3.php

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事